9/28/2011

シュミット


 以前、この人形がほぼ仕上がった時、
こともあろうに、シュミットであるのに、スタイナーと連呼して紹介していたことが
今日、過去の日記をぱらぱらと見ていて判明しました。

・・・・本当はシュミットです、恥ずかしい・・・。

そして、このシュミットも今日、やっと仕上がりました。
ちょっとミニチュアのセラフィンを、膝の上にのせてみたのですが、
色合いが似通っていて、よく見ないとわかりませんね。




 今日は、朝から大阪市内に出かけていました。
まずは麻の葉工房を訪れ、 神戸にお顔の広いW氏のご厚意に甘え、
DMをお願いしてきました。

W氏も、この秋に兵庫の谷崎潤一郎記念館で、展示のご予定。
11月16日~12月25日までです。

W氏としばし楽しく歓談した後、土山人でお蕎麦を食べ、
阪急百貨店へ寄り、帰宅。

都会に出かけると、疲れますね・・・。
明日は一日家にいられると思うと、ホッとしたりして。

でも、もちろん仕事が山積みではあるのですが!