10/11/2011

神戸北野便り


神戸北野へ、最後の会場確認に出かけてまいりました。
折角ですから、美味しいパンなど買って帰ろうと、 少し近隣を散策。

ギャラリーの方に教わった「サ・マーシュ」は、残念ながらお休みでしたが、
こちらもショーウィンドウから、歓声をあげたくなるような・・・

色取りどりのフルーツタルトのようなパンにも目が釘付けになりましたが、
夕食用にと、フランスパンとフォカッチャを買い求めました。



 同じ並びに、「いりえのほとり」という、マトリョーシカはじめ、
ロシア雑貨のお店。
今ブームのマトリョーシカは、お土産にもよさそうです。



 この山本通りには他にも、英国王室御用達の紅茶のお店、
H・Rヒギンス などもあります。

私は神戸に(も)疎いのですが、以前に北野ホテルに泊まったことがあり、
その時にこの辺を散策したことを思い出しました!
H・Rヒギンスでも、チャイ用にホーローのポットを買ったのでした。

 ↓これです。


実は、この通りしか見て来なかったのですが、
他にも素敵なお店がたくさんありました。

神戸での展覧会にお越しの際は、是非この街をゆっくり散策してお帰り下さい。
ギャラリー向かいのちょっと贅沢なお店「にしむら珈琲」もお勧めです!



私たちの予定している4Fのギャラリーは、今日はこんなに巨大な傘がっ!!
これも、どなたかの作品・・・?
隅々までチェックして、配置を構想しつつ、
やはりいつものように、早々に神戸を後にしました。
さて、今からまた作業再開です!

2011年10月25日(火)ー10月30日(日)

「刺繍の庭園と人形たち」
神戸・ギャラリー北野坂にて開催いたします。 

AM11:00~PM4:30

* 終了時刻が早めですので、お気をつけ下さい。