10/15/2011

印刷日和


 二日続けて雨の大阪。
搬入まで一週間と迫り、今日は印刷作業を。
まずは、手持ちの少なくなった名刺、
それから、プロフィールと人形の説明など記した文書を
A4用紙に2枚ずつとれるようにワードで作り、
印刷している途中で、突然インク切れ!
ストックも切らしていました。

明日も家で作業予定なので、
急いでアマゾンに明日着で注文し、事なきを得ましたが、
全く便利な世の中です。

それにしても、最近のアマゾンには取り扱っていないものはない?というくらい、
多種多様なものが販売されていますね。
市松人形の肌着に使う、さらしを売っていたのにも驚きました。
利用者としては、有難い限りですが、
同時に
こんなに何もかもが便利になり過ぎて、大丈夫だろうかという不安も・・・。

トイレの水さえ自動で流れる昨今、
どんどん怠惰になり、物忘れも早くなってしまうのではないかと、
少々心配になります。


 先日、ウィッグを柔らかなモヘアに変えたテート・ジュモー。
少しドレスにも手を加えました。
カラーに更に、アンティークのタティングレースを。
ウェスト部分にも付け、ジャケットから少し覗くようにしました。



瞳の色のせいか、少し大人っぽいミステリアスな雰囲気です。
明日はすっきりと晴れてほしいもの。