10/19/2011

横顔


 今日は、ポートレート・ジュモーを出してみましたが
横顔が幼い少女といった面持ちで、なんとも愛らしく
ファインダーに収めました。

32cm程の小さな子ですが、バランスがとても良く、
気に入っています。

主張のある顔つき故、 
幼く作るのが大変難しかったことを思い出しました、
そうだったそうだった・・・。




人形に目の慣れた方でないと、拒否反応を起こしそうなジュモーですが、
お好きな方にはたまらない魅力も、またあります。




そして、先日のジュモー

彼女の横顔も、幼くてふっくらとして、
正面から見た印象とは、全く違うのです。

人と同じように、様々な表情を見せてくれるのが、
人形に惹きつけられる理由なのかもしれません。