11/01/2011

Kさま



初日一番に、お嫁入り先の決まったミント色のブリュ。
幼いながらも、薄荷のような、ぴりっとした雰囲気を持つ子です。



 迎えてくださる方は、初めてのビスクドールということ。
なんとも光栄なお話です!



ほんの少し、角度を変えて眺めるだけで、
人形も表情を変化させます。

こちらが嬉しい時は笑い、
心沈むときは、うかがうように、見つめます。
まるで、「どうしたの?」と問いかけるように。

私も、何度人形に元気付けられたことか!

人形は、人の心を映す鏡でしょうか・・・。





疲れもあってか、ちょっと不調です。
それでも今朝は、ずっと粘土の作業をしていました。

午後、祖母訪問のため外出した後、
頭痛、喉の痛み、関節痛と
どうも本格的に風邪っぽくなってきました!

今夜も、生姜のいっぱい入った甘酒を飲んで
早く治さなければ・・・