11/07/2011

コパカバーナ・スカート その2



 野呂英作のソックヤーン(靴下用毛糸)を使って編む、手編みのスカート、
第二弾です。

 前回編んだ時は、こんなに着るとは思わなかった!というほど
思いの外、着用したこともあり
シーズンが終わる頃、こっそり色変わりの糸を取り寄せしていました。

もしかしたら、展覧会で着るかも?と9月の夜毎、編んだのですが、
予想外の気温の高さに、まだ出番はありません。



 出来上がりは「意外に地味だねぇ」と、家族の感想。
これが地味だというなら、私って普段どんなに・・・・・・・・・。



編み物は根気が要り地道な作業ですが、何故か心が落ち着き、好きです。
秋になると新しい毛糸が目に付き、心逸るのですが
今シーズンはどんなものを編もうか・・・

そうそう、こんなボランティアもあるんです!
帽子なら、いろいろある残り毛糸で十分出来そう!

本格的な寒さが来る前に、私も参加したいと思っています。