11/11/2011

幸せを運ぶものたち




黒い肌のブリュ。
神戸展で、人形の蒐集家さんたちに大変人気のあった子でした。
この子を迎えて下さる方は、
なんとアンティークの本物のブリュをお持ちということ!
そんなお家に行くのは、この子にとっては少々プレッシャーかもしれませんが、
私はと言うと、光栄なことでもあり・・・


 


 会期中に「黒い肌の人形は、幸運を運ぶと言われていますよ。」と、
これまたアンティークドールに大変造詣の深い方が
教えて下さいました。
そうだったのですね!ちょっと素敵な言い伝えです。

そして今日は、昨日発送したこの黒い肌のブリュの妹分、
ミント色のブリュが、新しいお家に到着予定です。

黒い子も、白い子も、
我が家から旅立つ子、皆が幸運を運びますように!




いつの間にやら、秋薔薇が咲く庭。
そして、また今年も嬉しい贈り物をいただきました。
愛知にお住まいのFさまより、
日本酒「空」!




神戸展でも美しいお花を届けて下さいましたが、
稀少なお酒を・・・

週末の家族での憩いの時間に、大切に味あわせていただきますね!