11/16/2011

衣装作りと、姉様人形展のお知らせ


 先日のブリュですが、ワンピースを縫っています。

神戸展でも、人形をお作りの方が多くみえました。
お話させていただいて、
皆さんが毎回おっしゃり、苦労されているのは衣装のこと。

でも、やっと出来上がった人形に着せるのだから、
楽しい気持ちでお作りになっていただきたいなぁ、と思います。
「私だったら、こんなのが着たいなぁ・・・」と、ご自分の感じられるままに!

案外、そんなに難しいことでは無いように思います。

 

 だんだん、形が見えてきたら、こっちのものです!

どんな帽子を被せよう?
ワンピースを縫いながら、頭の中で幾通りものスタイルを
思い浮かべつつ・・・。



そして、姉様人形展のお知らせを。

芦屋の谷崎潤一郎記念館にて、人生のお師匠さまである
亘正幸氏が、長期展示されます。

亘正幸 「和布のお細工もの」展

会期 2011年11月16日(水)~12月25日(日)


 時代を経た和布の魅力を存分に引き出したお細工ものを展示します。
谷崎潤一郎の「細雪」にちなんで、縮緬の姉様人形の新作もご覧下さい。



作品もさることながら、先生もとても素敵な方ですので、
是非ご興味お有りになる方は芦屋まで足をお運び下さい。

火・金曜日に在廊されています!