11/21/2011

お嫁入り先より・・・


ただいま、お着物のオーダーをいただいていますが、
顔映りを見ながら柄取りするのに、
なかなかちょうど良いサイズの市松さんがいない・・・。

そうだ、あの子!と、思い浮かんだのが、
このオリジナルの女の子。
身長も胴回りも、全てピッタリ!
しばらくは、この子にモデルを頼み、作業して行きます。



そして、嬉しい画像をいただきました。

一枚目は、以前にぺティート・ブリュを迎えていただいた harumiさん。
神戸でこの子の前に立たれたharumiさんの表情は、忘れられません・・・。
この子を作って、本当に良かったと思えた瞬間でした。

数ヵ月後に、思いがけない再会を果たした二人?
ちょっと先輩顔のぺティートが、可笑しいですね!


harumiさんの素敵なチャイナの作品はこちら


 そして、砂糖菓子のようなブリュがご縁で出会えたkumikoさんからは
お母様が迎えて下さったジュモーの画像です。

お玄関に置いて下さっていて、お母様からは
「この子がいるから、寂しくないのよ!」と、私も幸せになるお言葉。



ジュモーの名前は凛ちゃん。
今年、迎えていただた中で、凛ちゃんの名前は二人目!

人形には、どの子にも愛らしさの陰に、どこか凛としたところがあります。
よく似合う名前なのかもしれませんね。
亡くなられたお父様の好きだったお名前だそうです・・・。

kumikoさんのブログはこちらです。