11/23/2011

クッキーと紅茶



「クッキーと紅茶」という歌があります。
そう、クッキーといえば、紅茶なのです。

では、珈琲といえば、なんだろう・・・?

近所のお店では、珈琲を注文すると、
モカ色のシックなマカロンを 一つ添えてくれるのですが、
その甘さと、ほろりとした儚さは
苦めの珈琲によく合います。

そう、「珈琲とマカロン」!

そして、我が家でクッキーといえば、サントシャペルさんのクッキー
自然派の焼き菓子の小さなお店。

レジの横にずらりと並ぶ大きなビンには、
1枚単位で、さまざまなクッキーが並びます。
なので、その日の気分で、
いろんな味を少量ずつ楽しむことが可能!

11月にも、お誕生日のささやかな贈り物に差し上げました。
私はそれを勝手に、幸せの味と思っているのです。


画像は、先日サントシャペルさんでいただいたシナモン珈琲。
サービスチケット持参だったので、肌理の細かいシフォンケーキは無料!

珈琲とシナモンは、なかなかよく合い、素敵な味でした。
家庭のティータイムにも、真似出来ますね。