12/27/2011

写真整理の日


 昨日は、溜まりに溜まった写真の整理をしていたのですが、
ダンボールの中から、出てくるのは娘の写真ばっかり!
その成長にしたがい、娘の写真の数は減っていくのですが。

どこのお宅でもそうかもしれませんが、
親には、どの表情も新鮮だったんだなぁ~と、
同じような写真は1枚だけ残し、後はどんどん捨てていきました。
 

そして、もう一つ驚くのが、私が作った娘の服の数!
普段の服はもちろん、コートやパジャマ、砂場用のオールインワン、
帽子や浴衣、手編みのカーディガンやベスト、お出かけ用のワンピース・・・
女の子らしいフリルなどが似合う子ではなかったので、
色も抑え目で、中性的な服ばかりでした。

中には、すっかり忘れていたものもあり、
娘の表情より、むしろそちらの方を興味津々で
懐かしく眺めておりましたが、
 以前の続きに、少し載せてみることにしました。



 これは、ベストとズボンのセットで、
胸のプーさんは東京に行く時、急いでで作った迷子札。



冬のコートも、必ず作っていました。




今見ると、この頃は普通のカメラで撮っていたためか、
画像が悪いですね。時代を感じます。

ほとんどの服は、処分しました。
子供時代は、汚すのが当たり前なので、
なかなか綺麗な状態では残せませんから。

少しだけ、思い出深いものはおいていますが・・・。

娘がいつかもし子供を持ったら、とても手作りするとは思えないので、
私が喜び勇んで作るのだろうなぁ・・・。
目に浮かぶようです。

昔よりは、人形の服作りで、腕が上がっているはずですが!