1/05/2012

ウォーキング



 今日は、昨日に引き続き、鋳込み作業。
重たい石膏型を何度も持ち上げ、粘土にまみれ、すっかり疲れました。
本当は、昨年中に済ませておく予定だったこと。
人形作りの工程の中で、多分一番億劫な作業ですが、
これをやらないことには、始まらない!



作業の合間に、今日もウォーキングへ。
 我が家からY公園の外周を歩いて、往復でちょうど一万歩。




62ヘクタールもある広い公園なので、途中自販機で飲み物を・・・と思うと、
広い敷地あちこちに点在している自販機全てが壊され、販売中止に!

なんでも、パートナーが先月訪れた時、
この自販機を蹴り壊している小学生数人に遭遇し、
「なにやっとるんや!!」と怒鳴りつけたらしいのですが、
その甲斐も無く、見事にどの自販機も、被害にあっていました。

なんだかいやな事件だなぁ、と新年から気分が暗くなります。
子供たちの心に、後悔の念があるよう、願うばかり。



セラフィンも、ちゃんと近所の神社へ新年のお参りに。
今年も元気でよい子でね。