1/13/2012

いただきもの



今朝は、大きな荷物が二つ届きました。
開けてみると、とても大きな蘭の鉢植え!

贈り主は、 お茶の先生のIさん。
成人式を迎えた娘への、サプライズのお花でした。


20歳の女性へと選んで下さったのでしょう、
置いてあるだけで、心が華やぐような、コロンとしたピンク。
メッセージカードには、「幸せな人生を!」とありました。

Iさんから蘭をいただくのは、2度目。
大学に合格した時にも、白い蘭をいただいたのでした。
いつも家族のように思って下さり、
心より嬉しいです!



もう一つの贈り物は、青森出身のソムリエのAさんより。
ぎっしりと箱いっぱいに、小瓶に入った新鮮な林檎ジュース!
お酒もいいけど、たまにはこんな爽やかで甘い飲み物もいいですね。

お二人とも、ありがとうございました!

昨日焼き、一晩かけて冷ましたボディを窯から取り出し、
今度は頭を5個、窯に入れ、本焼き。

その間に、隣町までウォーキングへ。
風は冷たいですが、しばらくするとすぐに温まり、
手袋も取ってしまいます。
迷子になりそうなのを、途中iPhoneに助けられつつ・・・
知っている道に出ると、ホッとしました(笑)。

帰宅してから、葡萄のぎっしり入ったフランスパンを二切れも食べた!
最近、なんだかよくお腹が空きます。