2/03/2012

節分



昨夜は娘の熱が高かったため、あれから病院へ連れて行きました。

検査の結果、インフルエンザではなくて、とりあえず一安心。
夕飯も、ほんの少しですが、白粥を食べることが出来、
今朝よりなんと平熱!
病院の薬が効いたのか、若さのせいか?

とにかく、回復が早くて安心しました。
家にいた家族も、家の外の家族も、
心配して大変だった昨日。
もう、ハタチになろうとしている娘に・・・です(恥)。 

イカン、これからはスパルタで!



ところが一難去って・・・という感じで
寝違えたのか、今朝より首が痛い私。
午後に少しウォーキングしたのも、症状に拍車をかけたようで、
下を向くことが出来ません(涙)。
これは、娘のように1日では治りそうもなく・・・・・・。
これは、老い・・・?




でもまあ、娘の食欲が少しずつ戻ってきたことには感謝。
なんといっても、今日は節分、恵方巻きですからね!

巻き寿司を作るのは、1年でこの日だけですが
これはこれで、楽しいイベント。

我が家では、丸かぶりはしませんが・・・
そして、豆まきもしませんが・・・
巻き寿司があれば、十分気分は出るのです。