2/04/2012

ラヂオ



やんごとなき理由により 新しいラジオが必要となり、
先日より、ネットでいろいろ物色していました。

同じような値段帯で、CDプレイヤーが付いているものもあったけれど、
音楽はパソコンにスピーカーを繋いで聴いているので必要ないのです。
ただのラジオだけとなると、
おじいさんが外出時、歩きながら鳴らしている
AMメインの小型ラジオだったり・・・


私は、午前中はずっとFMを聴きながら仕事しているので、
小さめのシンプル機能の、出来ればレトロな感じのものが欲しかったのです。

で、本日我が家にやって来たのが、このラジオ(もとい、ラヂオ)。




これに決めるのに、かなり迷った大きな理由は、
ややくぐもったような音だということでした。
けれど、それも味といえば味ですし、
購入者のレビューなんぞには、「やさしい音」などと表現されていて
ラジオから流れてくる、人の声を聞くのならば
それはそれで、いいかなと思ったのです。
それに、ちょっとその音が 聞いてみたい気がしました。


 久しぶりに購入した電化製品ですが、
長く使うために、散々悩むのが常です。
(若い頃は、そんなことは無かったですが!)

そして、性能も大事ですが、
デザインも馴染んで邪魔にならないものが良くて、
これに決めました。


配達されて、箱を開け、早速決めていた場所に置いて
スイッチを捻ってみると、
確かにその音は、やわらかく耳に届きました。

とてもいい感じのラヂオなのです。