2/09/2012

DIY



以前より、やろうやろうと思いつつ、
先延ばしになっていたことの一つが、家具の奥の面に布を貼るということ。
モリスの苺泥棒の布にしよう!とそれはすぐに決まったのですが、
どの配色にするかで、数週間悩み・・・

そのうちに、
布を貼るよりもモリスの壁紙にすれば、ずっと楽では?という新たな考えも浮上。
しかし残念なことに、苺泥棒の壁紙は無いのです。
そこで、話は降り出しに。



 目立つくらいにはっきりとさせるか
それとも、邪魔にならないおとなしめにしようか・・・
どうせなら冒険したい気持ちが強かったのですが、
いかんせん、ここは人形制作の部屋なので、
人形だけで、十分華々しい。
ということで、おとなしめの配色にしました。

上の画像の家具は、もともとはテレビ台だったのですが、
作りかけの人形と材料置き場として、活用しています。
(撮影のため、氾濫する材料は隠し済み。)


そして、 すぐ隣に並んでいる食器棚にも、
同じ布を。




 大雑把に貼りましたが、私的には問題ありません。
家具が優しい雰囲気になりました。




ピアノ室にあるキャビネットにも、やってみようかと思案中です。
でも、今度はもうちょっと冒険色で!
(なんだかんだ言っても、冒険が好きなのです。
身上は、「毒にも薬にもならないものより、いっそ毒を!」)



今日は久しぶりに、パートナーと少しだけウォーキングしました。
風は冷たいのですが、気分は爽快でした。
ずっと家に閉じこもっていましたから・・・
声がガラガラしていますが、随分元気になりました!

皆様も、どうぞ風邪にはお気をつけ下さいませ。