2/17/2012

コストコへ


昨年末だったでしょうか、我が家から車で15分ほどのところに
コストコができました。

年会費¥4200というのが、まずネックとなり
「まあ、別に我が家は行かなくても・・・」と思っていたのですが、
普段よく使う、アンチョビやオイルサーディン、ザワークラウトなどの
輸入品が安いということで、今日、母と娘と出かけてきました。


会員手続きを済ませ、売り場に一歩踏み入ると、
まさにアメリカンサイズのものが、生活用品でも食品でも目白押し!
家電も生鮮も、全てワンフロアーに配置されているので
少々見にくくはありますが、ざっと買い物をしてきました。


まずは、 事前にチェックしてきたディナーロール。
36個入りで¥498。
人気商品ということで、皆さん必ずカートに入れていました。
帰宅して食べてみましたが、値段のわりに、なかなか美味しかった!


そして、これも外せない人気商品という、特大ピザ¥1200。
本当に大きくて、とりあえず4等分してフリージング。
美味しかったらいいのだけど・・・。


 帰宅して開けるまで、ずっと丸い形だと思っていたのですが、
実は四角だった!


我が家はわりと小食なので、どれも「スゴイなぁ~!」と手にとっては
ほとんど陳列棚に返していましたが、それでも見ているだけで楽しかったです。

パンの他には、大瓶のピクルスや蟹缶など、購入しました。
あと、セラフィン用の鶏胸肉も、国産でとても安かった!
大食漢の犬を買う身には、これは、とても助かります。

どれも量が半端じゃないので、ホント、よく考えなければいけませんが、
フリージングなどで上手く使いまわせば
年会費の元は充分取れそうな気がいたします。