2/19/2012

日曜日


 編み始めたところのドミノ編みのベッドカバー、
小さなモチーフを編むのは、ちょこまかと疲れるもので、
今朝は首すじがすっかりコッてしまいました。
少しでも大きくしたくて、DVDを見ながら、12枚編んだのですが、
目標は450枚だから、あと438枚!?
まだまだ先は長そう・・・仕上がるやろか・・・・・・。



今朝は最後の冷え込みということで、
大阪はマイナス3度。寒かった!
けれど、日中は日差しが暖かく、
どうやらこれから春の兆しが感じられそうです。

冬越しのために部屋に入れたゼラニウム。
このピアノ室が、一番成長が遅かったのですが、
花も咲いてまいりました。

自然の色の力というのは偉大で、
この小さな花が、そこだけスポットライトを当てたように
やわらかく輝いています。


 


編み物のために、リビングに安楽椅子をえっさほいさと移し、編み物。
しばらく席を立って、戻った時に気付きました。
そうだ、この椅子は、セラフィンのお気に入りの椅子だった!
(最早、私の座る隙間はなし)
以前、せっかくここに置いても、いつもセラフィンが占領するので
他の部屋に持っていったんだった・・・
おまけに、肘掛の木の部分をかじったし(涙)。


でも、大きさが体にピッタリなようで、
こんなふうに、クッションみたいになっている時もありました(笑)。

・・・まあ、しばらくは置いておきましょうか。
セラフィンも、老犬だしなぁ。