2/22/2012

エラいことが・・・!


 この2月は、風邪が長引いたせいもあってか、
自分の中で集中力が持続しない ひと月となりました。

ものを作ることに限らず、仕事は皆そうなのでしょうが、
ある程度のテンションを保ちつつ作業したいと思いながらも、
やはり、人間ですから 上がったり下がったり・・・あるものです。
ちょっと上がりかけたと思ったら、材料が足りなくなり、
それが届くまでのあいだ、歯がゆく、
気持ちをもてあましながら過ごしました。

このアーテーに関しては遅い歩みですが、
帽子の飾りと襟を作りかけ、自分の中で形がだいぶ見えてきたので、
この気持ちを保ちつつ、夜もまた材料を寝室に持ち込む日が 続きそうです。

次は、銀婚式の記念のお人形をオーダーいただいているので、
いい感じで作業に入れますように・・・。


ところが!です。

いつものようにデジカメ撮影していたら、カメラが壊れた!!!
まあ、ほぼ6年毎日使っていたのと、
1年前に一度壊れ、修理に出したこともあったので、
寿命だったのかもしれないけれど・・・

大袈裟に言えば、自分の分身のような存在 だっただけに、残念。
もう一度修理に出すことも考えましたが、
前回の修理で3万円かかったので、もう新しいのにした方がいいかな・・・。

ショック・・・。

・・・ハッ!
 いかんいかん、気分は上向きで!!