2/25/2012

やはりデジカメを・・・

HOLD


このところ、雨が多いですね。

今日は午前中、オーダーいただいている人形の一回目の顔描きを。
顔描き後の焼成は、素焼きの焼成温度と同じなので、
鋳込み後のボディも 一緒に窯の中へ。
 Kumikoさん、もうしばらくお待ち下さいね!



 そして、ご要望をいただき、望遠レンズで申し訳ないのですが
画像の人形を撮影していました。

望遠レンズだと、部屋の中では人形の全身が撮れず
やはり、新しいデジカメを買わなければこの先無理だと痛感して
先日より調べて決めていたデジカメを注文。

外出用には、自分のカメラは大きくて重くて
最近はめっきり持ち歩くことが減りました。
旅行などもあるし、
もう少し小さいカメラにした方がいいのかと悩んでいたのですが、
「では!」と娘がコンパクトデジカメを自分用に購入してくれたので、
心おきなく、注文出来ました!
ありがとう!



昨日書いた「世界文学全集」、
パリのMariさんが、「私も同じのを持っています!」と・・・
ジェイン・エアも何回も読んだけれど、筋はすっかり忘れたということ、
是非また読んで下さい(笑)。

なんだか楽しい偶然でした。