3/01/2012

京都へ


 今日は、画家の宮崎さんの個展へ、友人を誘って出かけて来ました。


豆本の中に、硝子絵が入っている、面白い個展。
「懐中絵画」と名付けられた それは、
お出かけの時、懐に忍ばせていくのだそうで、
「え~、そんなこと、宮崎さんしかしないわ!」とやいやい言いながらも
楽しく眺める豊かな時間でした。

作品は、いつものように、宮崎さんの個性のよく出た
いいものでした。

友人たちも、喜んでいた!
よかったよかった!


その後、近くのスパニッシュ料理のお店へ。
パエリヤセットをオーダーして、貸切状態のお店で、お喋り。
その後も、錦市場を横切った後
アフタヌーンティーで、お喋り。

とにかく、お喋り、お喋り!





ハッと気が付けば5時で、皆、帰路の途についたわけですが、
こんなに外で喋ってばかりも久しぶりのこと!

何か、家にお土産を・・・と思っていたのに時間も無くて、
駅前でミスタードーナツなんて買ってしまいました。

家に帰るとカレーが出来ていて、なんだか幸せを感じた1日。
 こんな小さなことが、嬉しいのです。