3/13/2012

ブリュのポートレート



 ジュモーの着ていたドレスを、SHOPに出そうかと考えているのですが、
まずはどの子かに着せ、写真を撮ろうと思ったら、
60cmサイズの子の手持ちは、このブリュのみでした・・・。

頑張って、60cmの人形を作り始めなければいけません!



 


 アンティークレースをいっぱい使った
ジャケットとワンピースのセットです。
羽根の付いた帽子は、中から鳩が飛び出しそうだ、と
見るたび思ってしまう・・・。



 昨日は夕方から、娘の師事する先生の門下生の発表会。
兵庫県の山奥のホールまで、出かけてきました。

それにしても、寒い日だった!
3月中旬とは思えない、冷たい風が吹き付けて・・・
ちょうど1年前の震災の日、自宅で大きなゆっくりとした長い揺れを感じた後、
我が家は皆、このホールに出かけました。
 夜に帰宅して、時間と共に伝えられる恐ろしいニュースに
心が凍りつき、眠れぬ夜を過ごしたのです。


そして先日、粘土の鋳込みをしている時、
棚から取り出した古新聞の日付を ふと見ると、2008年とありました。
その頃は、誰もこんなことが起こるなんて、思いもよらなかった。
昨年は、そればかりか、和歌山の台風12号による被害も・・・。

あんな恐ろしい災害の後、
自分があまりに変わっていないことが
恥ずかしい。




変わりたい、と切実に思います。