3/18/2012

パール


 オーダーいただいているブリュの途中経過。


まだ、帽子はベースが出来たところですし、
袖口はひっくり返って、
おまけに、まだスカートを履いていない!

でもやっと雰囲気が見えてきましたので、
デジカメで撮影してみた次第です。

25cmの 妖精のような小さな子。


 銀婚式の記念のお人形。
「ウェディングドレスの思い出に、パールをあしらって・・・」との
ご希望でした。

ちょうど手持ちに、葡萄を形作ったような
アイボリーのパールのブレードがありました。
なかなか使う機会が無かったのですが、
出番がやってきたようです。

 葡萄は古の時代より 繁栄のシンボル。
縁起もとても良いですね。



今月中には、仕上がる予定です。
もうしばらく、お待ち下さいませ。






今日は、次女の命日。
生きていてくれたら、18歳。
どんな女の子になっていたでしょうか。

樹木から、名前を付けた子でした。


ちょうど、昨日の続きに土を買ってきて、ベランダの花壇作りの続きを。
小雨も止み、無事におおかたの作業を終え、一安心。
計画した訳ではないのに気が付けば、ちょうどこの日に出来た花壇!

不思議なものだなぁ、と思います・・・。
このベランダには、次女の名前の低木もあるのですから。
 そういえば、姉である娘の名前には「葉」という字があり、
なんだか、姉妹、繋がっている名前だったのだ、と気付き、
何より今頃その事実に気付いた自分にも、心底驚きました(苦笑)。


明日は、気持ちよく晴れてくれたら、
新しい景色になったベランダを、綺麗に掃除しよう!