3/31/2012

嵐のような・・・


今日も雹(ひょう)が降ったかと思えば、眩しい日差しが差し込んだりと、
目まぐるしく変わる空模様。
今は、晴れてはいるけれど、嵐のように風が吹き付けています。
ちょうど今、この窓から見える景色はこの
青空を映した水面と 荒れ狂う夾竹桃の枝。


嵐のよう・・・といえば、
一昨日の私の風邪も凄かったです。
午前中は元気だったのに、なにやらおかしい・・・と思った夕方以降は
嘔吐を繰り返し、夜通しの激しい胃痛に
自分の身体とは思えぬほどの関節の痛み!

流石に昨日の朝は病院に行きましたが、
今日はすっかりよくなったようで、
起きて仕事をしていました。
台風一過、という感じでしょうか?



今日は娘が、初めてホテルのロビーコンサートのアルバイト。
30周年の記念の催しだそうで、
1年を通し、娘の大学の生徒が月変わりで演奏したそうです。
午後2回のステージをなんとかこなし、
ホテル側よりも季節柄もあってか、一番の観客だったと褒めていただいたそうで
家族もほっと胸をなでおろした次第です。

「控え室に、スイートルームを使わせてもらった!」と
喜び顔だった娘も
今は疲れて、自室で寝ています・・・
ホント、よく寝る子やなぁ・・・。




本当は今日は、娘の高校時代の仲良しの
ヴァイオリンのCちゃんが遊びに来る予定だったのですが、
昨日だと思っていたこのロビーコンサートが
ホテル側の通達にミスがあり、実は今日だった!という番狂わせがあり
来てもらうことが出来なくなり、心残りです。

Cちゃんはこの春より、京都を出て進学するのだから
お祝いに・・・と計画していたのですが・・・。
GWには帰ってくるということ、その時を楽しみに!



 画像は、先日ランナーを派手な丸帯に変えてみたのですが、
ちょっと気分をリフレッシュしようと、今月はこのままで。
 ただでさえ、賑やかな家ですが・・・。