4/19/2012

ミレットサイズのブリュ


 ミレットサイズ(25cm)のブリュ。
8割がた仕上がってきました。


昨日ブーツを作る予定が、帽子を先に作ってから、
スカート丈のバランスをやり直したりと手間取り、
まだ素足のまま。









今度は なんだかバイキンマンのような配色が気になりだして
バイキンマン
今日は白いレースをプラスしたりしていて、中和。
結局明日、靴作り。




気が付けば、来週末よりゴールデンウィーク。
学生の時なら、大喜びでしたが
最早、平日が一番好きな年代となりました。

どこに行っても人ごみだし、粘土の鋳込み作業と
家の片付けをやろうかな、と地味に考えています。
模様替えというのもやりたいけれど、
そこまでは無理だろうなぁ。

昼間からゆっくり本も読みたいし、
先日の「暮しの手帖」のベイクドチーズケーキも焼きたい。

折角のお休みなので、少しは人形作業をゆっくりにして
本能のままに過ごしたいとも思いますが・・・。

結局、いつも通りだったりして・・・
そんな気もいたします(恥)。