4/20/2012

A.T のデッサン



 星ビルが所有するアンティークのA.Tのデッサン。


人形の絵というのは、持っているのはこれ一枚 だけですが、
なんともいえない無垢な表情と
ドレスの帯に、うっすらと水色がのせてあったりして
心和む絵なのです。



 

 意識して作ったわけではないのですが、
少しこのA.Tに 似ているかな?
出来上がったと思っていたら、
まだ待ち針がいっぱいささっていました(苦笑)。



さて、デッサンを描かれたのは
画家の宮崎智晴さん。

我が家のそばにアトリエをお持ちのご近所さん。
数年前に北浜のギャラリーで個展なさっていた時、お知り合いになり
以後、宮崎ワールドを発表のたびに見せていただいています。

私の人形のためのロゴも、以前お願いして作っていただきました。

そして、このゴールデンウィーク中も
京都の東山で「屋根裏部屋の少年」展をなさいます。

日本画家下保昭氏の数寄屋造りの素晴らしい邸宅での展示ということで、
お時間がお許しになる方は、是非いかがでしょうか?
 詳細はこちらへ。

なお、こんなプロモーションビデオも製作されましたよ。