4/26/2012

バタバタ・・・


 朝から小雨降る一日。
大学に行って来ますと出かけた娘が、
すぐに上着を取りに戻ってきたほど
肌寒く・・・

気を付けないと、体調を崩してしまうような
春先の冷えです。

オーダーいただいている衣装に付けるレースが
対で準備していたものの、片方が見当たらず
何度も何度も、探す午前。
あぁ、本当にこういうことはもどかしい!
机の上は、常に材料で溢れていて
また、そうでないと集中して仕事が出来ない
妙なタチのせいで、
随分と時間を無駄にしてしまいました。
「無い、無い・・・!!」と同じところをうろうろ引っ掻き回す私を
無言で見ているセラフィン。
トリミングして、レーシングカーみたいになっています。

「だからいつも、整理整頓だって言ってるワン。」

風に揺れるライラック。


 そして、明日発送予定の小さなブリュの
旅立ちの準備をしておりました。

下着姿も、あっさりと可愛らしい。
Tさま、もうしばらくお待ち下さいませ。


小雨も止んだ午後、思い立って毎年緑のカーテンを作る
作業場に面したベランダを掃除。
昨年のプランターの土を袋に入れ、裏庭に運んだり、
階段を上り下りの重労働!

今年は、普段よりも丁寧に緑のカーテンを作ろうと
念入りに準備。
GW中に苗を植えます。