4/27/2012

マリー嬢途中経過


 我が家に滞在中のマリー嬢。

お預かりの人形は、キャビネットにしまい、
試着のたびに登場してもらって
またすぐに安全な場所へ・・・という感じですので
普段よりは進みは遅くなります・・・スミマセン!

でも、マリー嬢の新しい一面が覗いてきたような気がして、
楽しく作業しています。
我が家に来た時の雰囲気はこちら


マリー嬢の持ち主さまは、アンティークドールをたくさんお持ちなだけでなく、
ビスクドールも作っていらっしゃるので
ちょっと緊張いたします。
(・・・といいつつ、作っている最中は、全て忘れてしまうのですが!)

いつも感心するのは、皆さん本当に人形にお詳しいこと。
灯台下暗しで、私は知らないことが多く(恥)、
本当に勉強になるのです。


明日よりいよいよゴールデンウィークの始まりです。

庭が日陰の時間は、最早間延びしているパンジーを抜き、
夏に向けての苗の植え替え作業を。
最早そんなには無いと思うのですが、
あちこちの引き出しから、いらないものを処分したり
(いや、そういいつつも意外にたくさんあるかも?)
普段やらないところを片付けたいです。

マリー嬢は、ゴールデンウィーク明けには、仕上がる予定。
もうしばらく、見守ってくださいね。