4/30/2012

チャップリン



裏庭の常連猫、チャップリンの写真が撮れました。
手前が黒猫のジジ。奥にちょこんと座っているのがチャップリン。



 この2匹は兄弟(姉妹?)で、子猫の頃から知っています。
人馴れしているから、あちこちの家で、可愛がられているのでしょうね。




今日は曇って過ごしやすい日でした。
こんな日は滅多に無いだろう、と思い
朝からパンジーを抜き、サフィニア系の花に植え替え。

2階にゴーヤも植えました。
その中には、セラフィン用に胡瓜の苗もひとつ忍ばせてあります。

いつもいい加減ですが、今年は緑のカーテンを美しく作ろうと思い立ち、
ベランダに「物干し用突っ張り棒」なるものを購入。
これに、本来ならば物干し竿をかけるところを、ゴーヤ用のネットをかけるわけです。

さあ、どんな具合になるか、お楽しみ!?