5/27/2012

90%


 コットンローンのドレス、9割方仕上がってきました。

朝から集中して作業していましたが、
ふと気付くと、随分と気温が上昇しているのを感じます。
夏の兆し?

夏は大の苦手で、アウトドアとかバーベキューなどとは縁遠い生活を
ずっと送ってきました。
1年を通して、インドア派です。
そして、ずっと家の中で人形を作っている・・・




 夏の時間を有効活用するのに、朝は5時に起きて活動するというのを
あちこちで目にして、やってみようかとも思うのですが、
私が起きるとセラフィンも一緒に起きるだろうから、
セラフィンの生活が2時間もずれることとなり、さらに食事の回数が増えそうで
そこが一番踏ん切りのつかないところです。








今日は日曜日ですが、娘はホルンのお友達と演奏のアルバイトへ。
「帰りはTちゃんとご飯食べて帰るからね。」と、
女子大生らしく楽しげに出かけて行きました。
とは言っても、お酒を飲むわけでもなく、可愛いもんです。
自分が娘の年の頃は、結構好き勝手に生きていましたが・・・

 つい昨日のことのようなのに
もうあれから20年以上経ったとは。

人間というのは、
生きている年数分、成長するという訳ではないのだなぁ・・・。