5/01/2012

GW半ば


気が付けば、ゴールデンウィークも半ば。
ほぼ、普段どおりの生活を送っています。


もともと、家で仕事をしているので、
ゴールデンウィークといっても、あまり変わらないのですね。
いつものように起き、人形作業や雑用をして、一日を終える・・・

普段よりも少し、庭作業は やっているかもしれません。
そうそう、今日は昨夜から兄が来ていたので
ベランダに突っ張り物干しを取り付けてもらい
ピンとゴーヤのネットを張りました!


 チューリップも最早終わりかけ・・・
パーロット咲きのものが好きで、必ず植えますが
中世の絵画の世界のように、美しい。

 母の刺繍の中にも、ありますよ。




 母のものなので非買ですが、よくお問い合わせいただいたり
展覧会のたび、人気がある子。

来年の展示のために、
同じドレスで、ひと回り小さな50cmくらいの子を
作ってみようと考えています。

 今日から5月、
久しぶりに窯作業が忙しくなりそう!
省エネのため、 夏が来るまでにたくさん焼いておきたいですね。