5/10/2012

額作り


今日は、窯で素焼きをしているあいだ、副業を。
カメオを使った額を作っていました。



たまに、ティーコゼーを縫ったり、こういうものを作るのは
気分転換になり、楽しいものです。
ゴージャスなブルーの額が出来上がりました。


こちらは、フィレンツェの天使を中心に。
甘い雰囲気。


今日と明日で、あと二つ、作る予定。


作業中、お腹が空いて、ミスタードーナツを買いに行きました。
昔、ツインピークスという海外ドラマがあり、
会議テーブルに ずらりと並ぶドーナツのシーンが印象的で・・・
あれ以来、ドーナツといえば、珈琲と ツインピークスを思い浮かべます。

 子供の頃、母がホットケーキミックスでよく
自家製ドーナツを揚げてくれましたが、
鍋いっぱいだった油が、最後にはほとんど無くなってしまうのですから
考えれば、恐ろしい食べ物です!



2階のベランダの薔薇を、今朝も切りました。
赤いのは、ザ・プリンスという品種。
これも、高貴な香りの情熱的な薔薇。