5/23/2012

記念日の人形




今までたくさんの人形を、たくさんの方に迎えていただきましたが
そのたび、それぞれの場面で様々な胸の内を 
皆さん、打ち明けて下さいました。



初めての1体を思い切って・・・や、
アンティークの家具の上に、ちょこんと置きたいというもの、
ご家族の面影を人形の表情に見つけていただくこともありますし
今までで一番胸に迫ったのは、
もう会えないかもしれない大切な人の代わりに・・・というものでした。

そして、今日5月23日は、Kumikoさんの銀婚式の記念の日。
大切な区切りの日に、オーダーで作らせていただいた小さなブリュです。



三重県のお宅より、記念のお写真をお送り下さいました。
ウェディングドレスの思い出に、パールをあしらったドレスで・・・との他は
私を信頼して任せていただき、
本当に好きなように作らせていただいた、楽しい時間を思い出します。
そうそう、人形以外のお話も、たくさんいたしましたね!

お家でも、ご家族に大切にしていただいて、
心よりありがたく思います。




この先も、末永く、お幸せにお過ごし下さいませ!
そして、出来ることならまた節目のお人形、作らせて下さいね(笑)!?
 (5年後には、真珠婚式ですよ~!)


今日からまた、人形作業に素早く戻っていますが、
昨日そんなに飲んだ訳でもないのに、頭痛がして
頭痛薬がまた、眠気を誘って・・・
舟をこぎつつ生地にアイロンでプリーツを作っていました。
まったく、火傷しそう!