6/14/2012

偶然の再会



 今日は、父の日のお酒を父に贈りました。

母の日と違い、なかなか父へのプレゼントを選ぶのは難しいのです。
昔はよくネクタイを贈りましたが、
今は専らお酒!

365日、アルコールで身体を消毒しているのだと
得意げに語っていた父ですが、
今やその娘もまた
ほぼ毎晩、アルコール消毒 しております。
(いやあ、お酒って美味しいんだもん!)



 そして今日は出先で軽く昼食をとろうと、スタバに入ったところ
お会いするのはほぼ10年ぶりくらいの方に、偶然再会!
しばし懐かしく、歓談させていただきました。

私がほんの子どもの頃より、家族ぐるみで
親しくお付き合いしていただいていた間柄です。

そして、この方の妹さんが女優をなさっているのは
ずっと以前より知っていたのですが、
なんと、先日見た映画「阪急電車」にも出演されていたそうで・・・

役柄は電車のうるさいおばさんの、リーダー格・春山さん!
映画の中では、忘れられない存在ですね・・・そうだったんだ・・・!

橋本千枝子さんとおっしゃいます。
素晴らしい、名脇役さんですね。


懐かしい気持ちのまま、祖母を訪問し コストコで買い物をして帰宅。
リビング用のセラフィンのベッドが古くなっていたので、新しく買いました。
コストコで、¥1400くらい。素晴らしいコストパフォーマンス!



 セラフィン、喜んで笑っています。