6/17/2012

レースを選ぶ


 母に刺してもらったコートドレス、今度はこれを更に好みに変身させるべく
私が手を加える番です。


まず裾にレースを縫い付けようと、
ベージュのコットンレースを合わせてみました。
うん、上品で無難です。

次は、色違いのピンクのレースを・・・


 わぁ、全然違いますね。
とても可愛いけれど、下手をすると悪趣味にもなりそう・・・
でも、そういう紙一重的なものが実は好きだったりするので困りもの。

たった一度の人生、無難に生きるよりは冒険を!?


前立てには、ほんの少しだけのぞかせようと思います。




でも、問題は襟元。
私は鋭角的なデザインが全く似合わなくて
この尖ったシャツカラーはNG。
なので、レースをたたんで付ける予定なのですが、
ピンクだと、あまりに はじけ過ぎるかなぁ・・・
無難なベージュでちょっと雰囲気を見てみると
この色でも、十分大屋政子風。



本格的に作業に入る前まで、まだいろいろ悩み画策しそうな予感です。
釦もやっぱり、交換しようとも思うと
その色や形によってまた変わってくるし・・・

折角母に刺繍してもらったので、たくさん出番のある
良いものに仕上げたいですしね。


この週末は、娘が演奏のアルバイト等あり、平日と同じく早起き。
「一人で起きて行くから、寝ててね。」と言われても
激しい雨が降っていたりで気になり、寝てもいられず・・・。
ちょっと寝不足気味です。