6/21/2012

帽子作り



 今朝も朝からずっと雨。
おまけに寒い・・・。
昨日まで暑そうに舌を出していたセラフィンも
今日はその毛皮が心地よさそうに、ごろごろ過ごしています。

 オーダーいただいていたドレスがほぼ出来てきたので
今日は帽子作り。
まずベースの形を考え、 それから装飾です。
つばを広めにしているので、いろんな表情が出せると思います。




 散歩していると、たくさんのお宅の垣根から
涼やかに紫陽花が顔を覗かせていますね。
どれも少しずつ違って、眺めるのが楽しい。
そして、紫陽花だけは、雨の似合う花。





 我が家でもいろいろな品種が開花していますが、
数年前から植えたいと思っているのが 柏葉紫陽花。
今のうちに苗を買ってきて、植えてしまおうと気は焦ります!

でもまずは、その 棲家となる場所を決めなくては・・・
大きくなるので、ちゃんと考えてから。

 それにしても・・・
 ひと月後には、子供達は夏休みだと思うと、驚きですね。
あっという間に月日が過ぎます。