6/26/2012

夏の庭の猫たち


 

 黒猫のジジ
小さな小さなジジ


庭の奥から こちらをじっと見ています。
魔女の宅急便に出てくる黒猫のジジにそっくりなので、この名前。
気まぐれで我儘な、けれど愛さずにはいられない猫、ジジ。


花壇の中で昼寝していたチャップリンが、
伸びをしながら出てきました。


 両手(足?)もグッと伸ばして・・・


 キュ~ッ


 やっとこちらに気付きましたね。



今日は本焼きまでしておいた人形の顔描き作業をする予定でしたが、
どうしても気持ちが乗らず・・・
一番集中する過程なので、こんな時は早々に諦め
別の作業を!
サークルドットブリュの衣装の裁断をしておりました。

久しぶりに男の子です。

この衣装が細かい部分がわりに多く、裁断し終わった後は
手首がすっかり疲れてしまいました。
もう30年使っているピンキング鋏、切れが悪くなり、重く感じます。
砥ぎやさんに出してみようかなぁ・・・
ピンキング鋏って、砥いでくれるんやろうか?
・・・などと、ぼんやり考えていた午後。



今朝一番で、薔薇色のドレスに着替えたお人形が
お家に帰りました。
ブーツまで、薔薇色でした。

 
 ドレスの仕上がるのを、ずっと見ていたクマさん、
「似合うね、可愛いね!」と、いつも見つめていました。
ちょっと寂しがりそうです・・・。

元気でね! 楽しい時間をどうもありがとう!