7/30/2012

2段フリルのスカート



 リバティの限定柄、Childhood Treasuresで
スカートを縫いました。


お店では残っていたのが120cm。それを全部いただいたのですが
簡単なギャザースカートを作るにはもったいない。
けれど、120cm・・・
でも、幅は輸入生地ということで、ほぼ140cmあるので、
本を見ながら パターンをいろいろ考えていました。

鮮やかな色柄なので、シンプルに。
けれど、どこかに可愛らしい要素も入れたくて決めたのは
前はすっきりとした台形、
後ろの裾に、2段のフレアーのデザイン。


 


ウェストはダーツを4本入れています。
アイロンをちゃんとかけてから、写真を撮ればよかった・・・と
途中思いましたが、
そのまま続行してしまうのが、性格ですね・・・。





 後ろファスナーで、パターンとしては簡単なのですが、
2段の半円形のフレアーの3つ折り始末は
ミシンだと上手くいかない気がして、昨夜手縫いしました。




気分が上向きになる、賑やかなプリント!
合わせるものによって、春・夏・秋と着用出来そうです。