7/05/2012

ジュモートリステ

 

 今日から窯作業の傍ら、ジュモ―トリステにかかっています。

今まで、100体以上の人形を作りましたが
トリステはまだ3体目。 

なかなか作らなかったのは、
この人形のイメージが、自分の中で
「優しく甘い」という型に すっかり嵌ってしまっていたからです。
優しいのも甘いのも、ちっとも悪くは無いのだけれど
ちょっと違う雰囲気で作りたいと思い、
赤毛のトリステを。



 ドレスは、こっくりとしたチョコレートブラウンに小豆色。
今はまだ、交通整理の人のようなデザインですが・・・



 今日は車で30分ほどの神社へ、七夕の様子を見に行ったのですが
明日からのお祭りの出店の準備で、車を停めることが出来ず、
あえなく帰宅。
もともと、母が刺繍の題材にしたいということで
私はカメラ係で出かけたのですが、来年はもっと早めに行かなくては。

 セラフィンの散歩に出ようと思ったら、何度もパラパラと雨。
もう大丈夫かな・・・と、今も窓の外を睨みながら。

今年はよく降りますね!
明日の七夕は、晴れるといいけれども・・・。