7/10/2012

手作りの封筒


時々、まとめて封筒や便箋にスタンプを押して
ストックしています。


封筒は、22枚100円の百均のもの。
ポストカードが入る、大きめのサイズ。

インクは家に黒と緑があるので、それをどちらもパンパンと付けて
ちょっとやわらかめの黒になるようにしています。
たいしたことでは無いけれど、封筒はよく使うので
こうやっておくと、お得だなぁと思いやっているのですが。

あとは百均に、もう少し生成りがかった封筒があれば!


スタンプは昔買った海外のものですが、
今はこんなのも、きっと身近にいろいろ売っているのではないでしょうか。



下は、女の子が人形を歩かせて遊んでいます。
こうやって見ていると、もう一色インクが入ってもいいなぁ。
だとすると、何色がいいだろう?





さて、人形は細かい作業の連続の毎日。
周期的にひどい肩こりと、それからくる
これまたひどい頭痛に悩まされるのですが、
今がその時期。

頭痛薬ばかり飲んでいますが、それも効かなくなると
一番効果的なのは、ふらっと外に出かけること。
家にいると、どうしても何かしてしまうので
外出すると身体が少し楽になるのです。

ということで今日は午後、ピップエレキバンを貼ったまま
買い物へ。
ほんの少し、楽になりました。

思えば、自分の好きなことといえば、肩のこることばかりです!