7/13/2012

ムシムシ


 

朝一番に、ブリュの一回目の顔描き。
窯に入れた後は、先日よりのトリステの続きを。


袖にシルクベルベットを使うと、中世の衣装のような雰囲気になりました。
これに、最初考えていた同じベルベットのオーバースカートは、
ちょっと重いかもしれない・・・

また少し、デザインを変更する前に
明日は先に帽子に取り掛かることにして、今日は作業終了。


     

 どんなふうに、このドレスをデコレーションしていくか・・・
やり過ぎずに、この子の清らかなイメージをシンプルに映してくれるような
そんなドレスを。



さて、今日は蒸しました!
そして暑かった!
セラフィンの首に、小さなアイスノンを入れたバンダナを
今年初めて巻きました。

こんな気候の時は、皆さんそうだと思いますが
身体がなんだか重い。
朝のウォーキングでも身体が重かったし、
連日の疲れも重なって、ちょっとどんよりとしています・・・。

そうだ、明日は、扇風機を出そう。
昨年、思い切っていい扇風機を買ったのですが、
セラフィンはこれがどうも怖いのか、嫌がるのです。

でも、そうも言っていられない、
この夏は、慣れてもらうで~。