7/16/2012

ウォーキング


 やっと、長い窯作業が終了して、今朝は窯出し。
2体分焼き上げたので、しばらくは安泰!

今回の2体は、ブリュの60cmサイズと50cmサイズ。
午前中義眼を選び、はめて固定させ、
午後に娘とパートナーが和声の勉強をしている横で、
机を半分陣取って組み立てました。


毎回、この段階はとても楽しい・・・。
どんな人形が生まれてきたのか、やっと分かる瞬間ですから。

目のサイズや色次第で、印象が何もかも変わるので
例えどんなにあくどく?なっても、その子の個性が立つものならば
躊躇せずそれを選びます。




仕事場の電灯の下で写したので、ちょっといま一つですが
50cmのブリュには、モヘアでショートヘアのウィッグを作りました。
とてもいい感じなので、まずはこちらから衣装を仕上げて行きます。

さて、どんなデザインにしよう・・・?




今日も暑かったですね。

週のうちに三日間、朝ウォーキングすればよいという
ひじょうにゆるい日課(とはいえない)を、自らに課しているのですが
今日は本当に汗をいっぱいかきました。
紫外線ももちろん、全身に浴びて・・・あぁ、恐ろしい!
かと言って、夜歩くのはイヤだし、これ以上早起きもしんどいなぁ・・・。

サマータイムは節電にいいということですが、
生活を1時間ずらせば早く起きられるだろうか・・・
夜も、気が付けば12時で、それから布団のなかでまだ本を開いたりして
眠くても、その習慣だけは止められない。

一度、5時起きをやってみようかなぁ、と
蝉の声を聞きながら 考えています。