7/31/2012

小さな人形たち



 約33cmの、小さめの人形たち。
A.Tとポートレート・ジュモーを並べてみました。


キャラクターは違うけれど、
女の子らしい、ちょっと おしゃまな空間が生まれます。




人形を作り始めた頃は、
大きな子ばかり作りたくて・・・
まるで、大きいことは良いことだ!という感じでした(笑)。

今は、小さな子もとても好き。
人形だらけの我が家にも、邪魔にならずに並べておけるし、
小ささゆえのいとおしさもまた、あるのです。

小さな子が連続すると、大きなサイズを作りたくなるし、
ブリュを作っていると、今度はジュモーに取り掛かりたくなる。
上手い具合に、 周期が回っていって
タイミング良く、展覧会がやってくる・・・かも?




* この2体を、HP「ギャラリー・仏蘭西人形の部屋」へアップいたしました。
追加画像ご希望の方は、ご遠慮なくメールにてお知らせ下さい。



昨夕は、歯医者さんで親知らずを初めて抜歯。
抜くのはあっという間でしたが、今朝は消毒のため、朝一でまた歯医者さんへ。
その後、車は京都のトランテアンさんへ向かいます。

鴨のドアストッパー用のリバティのカットクロスを、
あれこれ悩みつつ、楽しく選び
色とりどりの美しい布に癒された束の間の時間。

 苺泥棒の、過去の限定布も手に入れ
眺めて嬉しい昼下がりでした。