8/15/2012

新しい子


 お盆のあいだ、この新しいブリュと もう一体ブレヴェテを焼いていました。
まだボディまでは手がまわらず、
取り敢えずは古いボディにつけて、先にドレスを。

 
顔描きを重ね 今朝窯から出したてで、
女の子らしい子にしようと、まずは決めたのですが・・・

ドレスの生地選びで、グリーン系のチェックがよく似合うので、
ちょっとビタミンカラー系のコートドレスにしようかと思い付きました。

母のブリュ」のドレスのカラーラインです。




けれどこの、なんとも言えないスミレ色もいい・・・。
雰囲気が違うので、人形のイメージは180度変わってしまいそうなのですが、
どちらにしようか。

 こちらの生地は、航空便で届いたところ。 




一晩考えて決め、明日は裁断することに・・・。
9月のオーダードレスに取り掛かる前に
今月はあと一体作っておきたいのです。


お盆の間は、ゆっくり掃除・片付けをしたかったのに
なんだかいつもと同じで忙しくて、普段と変わらない日々を送っています。
家で作業していると、
気持ちを切り替えて時間を使うということが下手くそで、
ついつい人形を手にとってしまう・・・

それに、なんだかんだと言ってみても
顔が焼き上がれば、ぴったり似合うドレスを作ってあげたいと思うし、
出来上がれば、また新しい子を作りたくなる。
人形ループ!?

せめて、秋が来る前に何か編み物くらいは・・・と、
海外パターンを秘かに物色しています。
残り糸で出来る、薄手のカーディガンかベスト、無いかなぁ。

でもその前に、止まっているベッドカバーが先だわね・・・