8/17/2012

男装の麗人


 今日は、いつも美味しいケーキを惜し気もなくくれる
娘の友人yutakaちゃんが遊びに来てくれました。


お会いするのは、実は初めて。


大学を卒業後、京都で一人暮らしをしながら
パティシエの学校に通っているyutakaちゃんなので
味にも厳しかろうと、 料理は、作りなれたもの中心に。




 さばさばとした、お洒落でとても良いお嬢さん。
話も尽きませんでしたが、実はyutakaちゃんの趣味?はコスプレ。
「え! 是非その姿を見たいわ!」というおばさん二人に
携帯の画像を見せてくれて、ビックリ・・・

これ、yutakaちゃんなの!?
え、外人さんじゃなくて!??

 

 そして、これも・・・!!?
上とキャラ違う・・・!



 「どう見ても、本物の男の子やん!」
と、コーフンして騒ぐおばさん二人。

コスプレということで、何かのキャラクターに成りきっているのでしょうが、
その辺は詳しくないので分からないけど
研究具合はすごい、と感心しっぱなしでした・・・。

しかも、着ているスーツも全部自作なのだそう。
(掲載はyutakaちゃんの承諾済みです) 
そして、そのスーツを活用して 就活などもしているそう。
 

コスプレは、日本が生んだ新しい文化と言われていますが
ただ、真似をするだけでは ここまでにはなれない。
目の前のyutakaちゃんは、ちゃんとした女の子なんですから!
すごい変身ぶりなのです。



 以前いただいて、とても気に入ったお菓子のレシピも
わざわざ持ってきてくれました。

是非とも作らなければ・・・




久しぶりに、母と大興奮の一日。
今度は、コスプレで来て欲しいわ・・・。