8/18/2012

今日もゲリラ豪雨


数日前から、またコリからくる頭痛がはじまり
肩も首も石のように硬くなっていました。


この状況が続くと、今度は吐き気がしてきて
ちょっとやそっとでは治らなくなるので
今日は母に*破壊的再生マッサージを施してもらいました。

・・・破壊的に凄まじいのですが、
そのくらいやらないと、身体が再生しないマッサージ。


健康のために数日は、人形作業のペースを落として過ごすことにしました。
お盆を過ぎて、やっと片付けが出来るかも・・・。



そして、昨夕のすごい雷が鳴った時は、
セラフィンの散歩に出かけていたのですが
今日も3時くらいから、激しい雨と雷!

セラフィン、笑っているのではなくて、これは恐怖の表情。
雷が恐ろしくて、娘の準備したごはんも食べません。




セラフィンどころか、パートナーも あの音を身体が受け付けないらしく
雷がまったく駄目という有様です。

 でも、この頃はこんな自然災害がとても多くて 怖いですね。
それ以外でも、お隣の国々とのことでも、憂鬱な気持ちになります。
同じ時代に生きるもの同士、
お互いに、もっと相手を思いやって分かり合えないものでしょうか・・・。

この暗い気持ちも、肩こりの一因のような気がしています。