8/21/2012

真理さん


 9月にビアパーティーにご招待いただいた真理さん
今朝はあれこれとメールのやり取りをしていて
ふと、「そう言えば、我が家の真理さんの作品を、
まだブログで紹介していなかったのでは???」と
過去の記事を見てみると、案の定、すっかり抜け落ちていました!


昨年、写真を撮って真理さんにお送りしたことで
掲載したと勘違いしていたようです・・・
だんだんと、こんなことが多くなって・・・(恥)。


昨秋の北野坂での真理さんの個展で
潔い線の裸婦の中から、心惹かれた一枚。

バックはコラージュになっていますが、
その色遣いもいいな、と思ったもの。
縞とドットの組み合わせに朱色がピリッとモダン。




真理さんは、いつもパリのアトリエで
モデルのデッサンをされているので
この女性の下絵もフランスで描かれたのかなぁ、なんて
今更のように、思う 今日。

力強くて、でも女性の繊細さもあるのが
真理さんの裸婦。

そこに、ご本人のハチャメチャ?なイメージが重なって
温かなムードも漂うのです!

この11月の個展のDMの絵も、とても素敵。
また、ここでご紹介します。



今日も大阪は雷が鳴りましたが、大したことはなく、ひと安心。
でも、残暑が厳しい!