8/23/2012

夏の終わり


 今年の夏は、ウォーキングで首から上が真っ黒に日焼けした
健康的な夏でした。


でも、そのお陰か、食欲も落ちることなく
よって、夏バテも無く・・・

熱帯夜は、セラフィンのためにクーラーをかけるのですが
身体が冷えてしまうので例年なら苦手だったのに
これも平気で眠れたし、元気に過ごせたなぁ、と有難く思います。


外出が極端に少なかったので 体力温存出来たのかもしれません。
夏休みで、娘が3日に一度くらいの割合で図書館に行くので
ネットで予約した本も、その都度持って帰ってもらえたし
朝7時から夕方まで家の中。
随分楽をしています。
夕食も手抜きだし・・・(恥)。

でも、夏は暑い台所で凝った料理は作れない!
今夜は、フランクフルトとじゃが芋や豆を圧力鍋で調理して
真っ赤なトマトを、東洋亭のトマトのようにマリネしておしまい。
 

 人形作業は、42cmのブリュの続き。
帽子にも、これからアクセントのラインをいれたいし、
まだまだ途中経過です。

ブーツはおろか、スカートさえ穿いていない!


最終的には、もう少し落ち着いた感じに仕上げたいと思っています。
来月は、展覧会前の最後のオーダーと もう一体ブレヴェテを作る予定。

オリンピックも終わり、それと共にバカンスを終えた材料屋さんから
荷物が届くのを待っているのですが・・・