8/08/2012

四角



 昨夜から、少し涼しい風が吹き始めて
これから暑さも下り坂・・・?と、ついつい期待してしまいます。


今日は、ずっと外出の日。
午前は隣町へ、買い物をしたり用事を済ませ、
いったん帰宅してセラフィンにお昼をやり
今度はコストコへ、お盆の食材の調達へ。

10日からお休みのところが多いのか、
いつもより混んでいる中、フルーツをたくさん買って帰宅すると既に3時。
簡単な昼食をとり、おやつにクッキーも一枚食べ
ようやく人形の作業を。

あぁ、だけどもう疲れたわ・・・


 ボディがひとまわりすっきりとしたゴーチェ。

なんとなく、この子に・・・と夜に編んでいた靴下は
こうやって合わせてみると、ちょっと色が飛び出しそう!
ブーツから、ほんの少しのぞくだけですが、
だからこそ、
アクセントになる色も良いと思い、選んだ糸だったのだけれど、
どうしようか・・・

スカート部分が出来上がったら、雰囲気が分かるだろうと
編み進めることにしました。
いやむしろ、この靴下にドレスを合わせる!?
 




「この四角い顔が好き。」とゴーチェを見ると母は言います。
エミール・ジュモーも好きな母は、自分もやや四角い顔をしています。

私は、丸顔だけど、どの人形も好き。
でも、直線よりは曲線、寒色よりは暖色が好みで
その辺は母と逆です。

でも、犬だけは四角いのが好きかな・・・。