9/11/2012

満月ちゃん途中経過



 ジャケット部分はほぼ完成に近付いてきた、満月ちゃんのドレス。
菫色のグラデーションに、少しブルーでアクセントをつけ、
試着してもらうと、頬っぺたがいっそう丸く、
なんだかとても 嬉しそう。


オリジナルのウィッグもよく似合っているので
このまま使います。
昔のものは、例え古ぼけていても
今のものより、ずっと雰囲気を持っていますから。




ジャケットの後ろには、リボンを付けますが
その前にスカートを裁断したので、
明日はなんとかスカート部分が仕上がりますように・・・。
細かなパーツ作りに、時間がかかってしまって
自分で想定しているより遅れています。
ごめんね、満月ちゃん!


アンティークのお人形は、ほとんど箱に入れたまま
試着させたり、サイズを測ったりしています。
壊れやすいので、自分の人形の時より かなり慎重に・・・。
 
 今日の作業はおしまい。
明日まで、箱の中でおやすみなさい、満月ちゃん・・・。


帽子はどんなのにしようか、まだ決めていません。
先に、スカートと靴を作って、でしょうか。

どちらにしても、この子らしいものを!